2007年5月2日水曜日

【会長立候補マニフェスト /匿名様への回答 】に寄せられたコメント

匿名 さんは書きました...
 司会者の方が、強引に保護者を誘導されていたので怖くて仕方ありませんでした。せっかく立候補された方がいらしたのに、何故選挙をしなかったのでしょう。不思議です。
2007/04/27 6:38

匿名 さんは書きました...
この立候補をされた方は、その公約を見る限り、ご自分の狭い視野の中で、ご自分の価値観を他人に押しつけ、あたかも正しいかのように大声を上げている様に見えます。
このコメントはたぶん公開されないでしょう。
2007/04/25 6:15

匿名 さんは書きました...
公約を見る限り 価値観を他人に押しつけている様には感じませんが…
もうひと方の公約はあったのですか?あったのなら御免なさい。私の見落しです。
私も選挙はするべきだったと思います!!あまりにも一方的過ぎて…わけも分からず挙手した方もいると思います。 
総会の感想ですが どこかの宗教団体ですか?って思ってしまいました。わざとらしい拍手と議長の「この様な異常な状態」の連発にはニヤケてしまいました。
2007/04/26 2:36

赤土山 さんは書きました...
上記の匿名様の『もうひと方の公約はあったのですか?』にお答え致します。山隈さんは、今回の総会役員選挙にあたっては、監事に立候補されておられましたので、公約はありません。また、私、佐藤のマニフェストは、山隈さんの意思を引き継いだ内容ですので、山隈・佐藤案とご理解下さい。
2007/04/26 6:11

匿名 さんは書きました...
赤土山さん、回答ありがとうございます。
そして 勉強不足ですみません…
2007/04/26 6:33

赤土山 さんは書きました...
 本来であれば、4月18日の役員立候補締め切りから4月23日の総会当日までの5日間に、立候補者の氏名・立候補理由等を明らかにして、会員に周知することが育友会として当然です。また、役員選挙規定の作成や選挙管理委員会の設置も、公正な選挙には欠かせません。
 そして、今年度の総会は、司会者と会長一座による茶番劇となってしまいました。
 総会前の貴重な時間を使って、山隈・佐藤口封じ作戦を30分もかけてするのなら、全校保護者説明会として、体罰事件・猫の首事件の説明や不公正会長選挙の反省・お金の問題等、もっと前向きで有意義な時間にできたはずです。
2007/04/27 5:40

匿名 さんは書きました...
子供の教育とは、その子がいかに「生きる力」を育むことができるかだと思います。体罰?にしても、所詮は子供です。相手を選ぶことはできません。何故そうなったのか?その原因はその子自身に何もなかったのか、全くその子に非が無く何もなくて、教員による八つ当たりでそうなったのであれば、体罰でしょう。ここで周りの大人が現象面だけを観て「それはおかしい」だけの発言では、その子は何も改善(成長)することなくそのまま大人に成長するのではないのでしょうか?私は何を我慢し、それに対しどのように改善すれば良いか、どのようにすればその場を乗り越えて行けるかを体得して欲しいと思います。本でも何でも与えて選ばせ、どれが良いのかでは、「あれはイヤでこれがイイ」的な子供が育っていきそうで末恐ろしいです。今、社会(会社)が求めている人材は「コミュニケーション能力のある人」だそうです。このままでは、フリーターやニートが増えていきそうな気がします。又、実名を挙げてのブログの書き込みや猫の首事件を全体の前での発言は、まるで、動物愛護団体を旗印にした「グリンピース」のような攻撃性を感じてしまいます。貴殿の様な考え方ではプロスポーツの世界は絶対に無くなるでしょう。以上、価値観の違う者の意見です。
2007/04/29 21:23

0 件のコメント: